メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

マザー牧場(2)- マザー牧場の動物たち

c0191707_20444816.jpg

ふだんスナップなどを撮っていると、90mm程度の望遠まであれば十分なんですが、もっと長い玉が欲しいシチュエーションがいくつかあります。
そのひとつが動物。
というわけで、財布握って銀座に行ってきました。
候補としては、ヘクトールとエルマー、それにエルマリートの135mmだったのですが、お店でいろいろ試させてもらった結果、M8でヘクトールとエルマーの135mmは無理。ピントの歩留まり悪すぎます。
で、買ってきたのがエルマリート135mm眼鏡付き。1.4倍の眼鏡のおかげで、フレーミングもピント合わせも非常にやりやすく、ほぼピントを外すことがありません。
135mmにf2.8なんて開放値は被写界深度浅すぎて使えないだろうと思っていたのですが、開放でもほとんど問題なし。



どっかで見たことあるような牛
c0191707_20451651.jpg

なんかのミルクかチーズ、あるいはアイスのパッケージで見たような牛がいました。135mmを買ったのが嬉しくて、つい顔のアップを。

ついでに子豚のおしりを盗撮
c0191707_2045322.jpg

子豚のレースをやっていたのですが、出走前のゲートで待機中の子豚のおしりを盗撮。これも望遠ならではですな(笑
[PR]
by maharaja-king | 2008-12-29 15:32 | マザー牧場