メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

マザー牧場(4)- 働く動物たち

c0191707_2047916.jpg

6頭の子豚たちによるレース。
一生懸命走っているかと思うと、隅っこで砂を掘り始めたり、けっこうマイペース。
エルマリート135mmはまだ評価中ですが、発色もなかなか素直で、けっこうシャープな絵をつくるように思えます。
大きいは、重たいは、眼鏡からビームでも出そうな見た目だは、といったささいな欠点を気にしなければ、非常に使いでのあるレンズだと思います。まあ、とてもLeicaには見えないスタイリングになりますが。



意外と感動的な牧羊犬ショー
c0191707_20472686.jpg

羊の大行進のあとで、柵内に追い込んだ羊たちを牧羊犬が上手にまとめるショーをやっていました。群れからはみ出そうとする羊を見つけると、走っていって追い込みなおす、という作業を淡々とこなす姿は、なかなかどうして職業犬。見応えのあるショーでした。
[PR]
by maharaja-king | 2008-12-30 19:57 | マザー牧場