メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

家路

c0191707_20555591.jpg

会社から帰るクルマの中、信号待ちでヒマだったんでパシャリ。
1/15秒だったんで、眼とオデコにカメラを食い込ませてました(笑
銀座三越前の交差点は、ここからが勝負。
信号を越えたところで、左車線を客待ちタクシーの行列が塞いでいるため、ちょっとした車線の奪い合いが始まります。
基本は譲り合いの精神で、みんな仲良く通ってるんですが、タクシーの中にはタチが悪いのも多く、ウインカーも出さずに、こちらが避けなきゃぶつかるぞ、くらいの強引さで割り込んでくるヤツがけっこういます。
このルートを走り始めたころは、それでも遠慮していたんですが、地が下町育ちなせいか、いまでは割り込もうとするタクシーのそのまた前に鼻先をねじ込んではクラクションで撃退しています。「ウインカーぐらい出せねーのか!」と怒鳴ったことも数度。
子供の頃、下町育ち&職人気質丸出しの父親がクルマの中から怒鳴っているのを「恥ずかしいなぁ」と思っていましたが、まさか自分もやるとはね・・・。水より濃いものを感じますよ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-01-06 21:09 | 銀座・丸の内