メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

エルマリート90mmが入院(ToT

c0191707_20362884.jpg

長年愛用しているエルマリート90mm初代を入院させてきました。
なぜか、猛烈な後ピンで、無限遠まで回しても二重像が合いません。原因はまったく不明。
というわけで今日、関東カメラサービスに入院させてきました。全治2ヶ月です。
以前、ズミクロン50mm沈胴のときにお世話になった山崎さんにお願いしようか迷ったのですが(すごく良い状態にしていただいたので)、今回は外装も直したかったのと、別のところも試したかったので関東さんに。
念のため銀座の教会にも電話してみたら、こっちは納期2〜3週間!「いますぐ行きます」と言いかけましたが、外装の修理はやっていないとのこと。まあ、教会に行くと、つい余計なものを買っちゃいそうなので、君子危うきに近寄らずですね。
一日もはやく健康に、そしてきれいになって帰ってきて欲しいものです。

ちなみに写真は、いまの話とは何の関係もありません。
今日アップするものがないかもと思い、光がよい加減になるのを待って急いで外に出たのですが、カメラが傾いてましたね(^ ^; あわてて撮るとろくなことがない。
手前にある車は、最近よく来るシシカバブ(シシケバブ?どっちだろ)屋さんです。
陽気なメキシコ人が二人でやっているっぽいんですが、よくトラブルおこしてます(笑
駐車場の出入り口の前で営業して怒鳴られたり、ガード脇に止めてあった自転車を動かしたら傷つけちゃって、持ち主にやっぱり怒鳴られたりと、かなりファンキー。
この写真も別の駐車場の出入り口前のような・・・。
熱きラテンの血バンザイ!
[PR]
by maharaja-king | 2009-01-16 21:00 | 渋谷・原宿・表参道