メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

雨にも負けず

c0191707_16182127.jpg
写真をクリックすると拡大します。

私はどうもスモーカーを撮影しがち。タバコを吸っている姿は、それ自体で絵になるというのもあるんだろうけど、最大の理由は私がハードスモーカーだからでしょう。
銀座は、レストランや喫茶店がかなりの比率で全面禁煙。そのかわり、とくに中央通り沿いの歩道には、点々と灰皿が残されています。
この写真は、今朝、通勤途中の車の中から信号待ちしているときに撮ったもの。「白い壁のディテールがギリギリ残る程度に露出オーバー気味にして、隅っこに女性だけ入れて、ゆがまないようにして・・・」とか考えていたら信号が青になってしまい、後ろの車にクラクションならされながら撮った根性の一枚です(笑
[PR]
by maharaja-king | 2009-01-23 15:28 | 銀座・丸の内