人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

古いマンション

古いマンション_c0191707_2051656.jpg
写真をクリックすると拡大します。

良さげに古びたマンションを発見。
建物を傾かせず、歪ませずに撮るには、被写体から十分に離れ、真っ正面から中望遠というのが基本なわけですが、引ききれないときと、中望遠が修理中で使えないとき(泣)は、標準で勝負。
撮影地点の高さが足りず、微妙に下からアオルことになってしまうなら、脚立か柵に登るなりして高さをかせぐのが基本。では、脚立もなければ柵もない、あるいは6階建てビルの屋上の柵に登ると死にそうな予感がする、というときはどうするかというと、頭の上に手を伸ばして撮るか、ジャンプをします。
というわけで、頭の上に手を伸ばし、ジャンプしながら撮ってきました(笑
もうね、誰か見ていないかドキドキでしたよ。
というか、ここに写っている彼は、そんな私のことを見ていたんでしょうね(^^;
ビルの屋上で、いい歳した男が頭の上にカメラ抱えてピョンピョンしている姿って、なんかの罰ゲーム?みたいな。
そんな苦労と恥じらいの一枚。ぜひクリックして拡大してみてください(笑
by maharaja-king | 2009-01-28 21:22 | 渋谷・原宿・表参道