メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

アンニュイな彼女

c0191707_20403960.jpg
写真をクリックすると拡大します。

なんか、みょうにアンニュイな雰囲気を出していたので、つい撮ってしまった一枚。
動物園や植物園は、被写体を探さなくてすむので楽しいです。
ズミクロン初代のわりに色乗りが濃くなっていますが(Windowsで見ると薄いけど)、これは被写界深度とシャッタースピードの両方を稼ぐために弩アンダーで撮ったため。むかしで言うところの増感前提ってやつですね。
イグアナとかカメレオンとか、は虫類は肌の質感がなんともいえない美しさなのと、いつも真面目な顔をしているのがなんとなく笑えて、被写体としては好きです。飼うのはちょっと・・・ですけどね ^^;
ちなみに、タイトルはアレですが、このイグアナが雌かどうかは知りません。

小松菜をミチミチと
c0191707_2049062.jpg
写真をクリックすると拡大します。

どうも草食らしく、小松菜を真顔でミチミチと喰ってました。
なんともいえないリアクションの薄さも、見ていて魅力的です。
[PR]
by maharaja-king | 2009-02-02 20:53 | 動物写真