メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

お台場、海浜公園でゴールデンレトリバーの散歩

c0191707_16134197.jpg

この写真からは絶対に分からないでしょうが、写っているのはゴールデンレトリバーです。

「50mmでモノクロを撮りに行こう」というテーマで、すごく久しぶりにやってきたお台場。
お台場というと、フジテレビっぽい俗っぽさとか、開発に失敗しかけている大味な繁華街とか、いまどきゼロヨンやってる改造車とか、小麦粉みたいな粉を小分けにして売ってる車が昼間っからパトカーに調べられてる大通りとか、まあそんな感じで、あんまり都民には関係のない観光地みたいなイメージを持っている人もけっこういます。
でも、そんな喧騒から防風林(かな?)で隠された海浜公園は、砂浜と芝生でノンビリできる(ごく一部の)都民の憩いの場です。よいところなんですよ、ほんとは。

ここに来ている人の1/3はカップルです。
そこらじゅうにいます。
もう1/3は犬連れ。
砂浜を全力疾走できるから、犬は大喜びです。
残り1/3の多くは親子連れ。
かなりほほえましい光景が見られます。

そして写真好きの多さも、人口比で言えば都内一に近いかも。
海、砂浜、カップル、犬、カモメ、カモ、レインボーブリッジ、と被写体コンプリートな場所ですからね。
しかも昼間に撮ってよし、夕方もまたよし、夜に来てさらによしと、時間配分にも油断がならないときたもんだ。

人によっては、お台場のイメージと、安易に手に入る被写体の多さに、むしろ敬遠したりしますが、私は大好きです。被写体は安易に手に入っても、シャッターチャンスや楽しいフレームまで安易に、っていうわけではないですし。

まあ、あまりにテンション上がりすぎて、カメラ丸ごと地面に落っことしたりしちゃったんですけどね。
軟らかい芝生のうえでよかった。

まさか、この後、羽田空港で固い床にレンズ落っことすとは思いませんでしたよ、このときはw
[PR]
by maharaja-king | 2009-02-09 16:51 | お台場・品川