メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

砂浜にて。

c0191707_12541333.jpg
写真をクリックすると拡大します。

ふだんグラフィックデザインや平面アートの世界で暮らしている私は、撮る写真もやっぱり平面的。
今回、50mm一本でお台場まできたのも、奥行き展開のある立体的な写真を撮ろう、ということだったのですが、やっぱりこんな平面的な写真を撮っちゃってたりして^^;
ファインダーを覗いていると「地側左に間となる空間をつくって、天側右に視線を引っ張るポイントをおいて・・・」とか、つい考えちゃう。仕事じゃないっつーのにw
別に平面的な写真が嫌いというわけではなく、むしろ好きなんですが、それだけじゃ楽しくない。
せっかくの気楽な趣味なわけですから、慣れたところに安住せず、イラだとうが凹もうがやりたいことにはせっせとチャレンジ。
しかし、奥行き展開・・・どうやれば面白く撮れるんだろう。
街の中で、街があって人がいて、それを感じる楽しい写真。
いまの私は、まさに悩める不惑の40台ですよ(笑
[PR]
by maharaja-king | 2009-02-10 12:56 | お台場・品川