メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

都心で楽しむヨーロピアンな街並み。

c0191707_12214893.jpg
写真をクリックすると拡大します。

東京の面白いところは、街が変わればテイストも大きく変わるところ。
下町情緒もあれば、コンクリートジャングルもあり、大人びたヨーロピアンな街並みもあります。
パリなどは、どこを歩いても「パリ」って感じで、それはロンドンやサンフランシスコも似たようなものなんですが、東京は街ごとの特色が強く出ていて、ある意味テーマパーク。
たぶん、東京を知らない人にいろんな場所を取った写真を10枚見せたら、すべて違う都市の写真だと思うでしょうね。
バブル以降、とくにその傾向が強くなったと思うので、バブルもあながち悪いものではなかったんですね。食べ物のバリエーションが急激に増え、美味しくなったのもバブル以降だし。

この写真は、丸の内の仲町通りです。
まだ南青山や麻布ほどに(大人の繁華街として)栄えてはいませんが、日本一のオフィス街だけあって、みょうな浮ついた感は少なく、歩いている人の平均年齢もやや高め。
それでも、買い物や食事をするところは充実してきているので、ゆっくりと過ごすには良い場所です。
自然派も良いけれど、都会でノンビリってのもオツなもんですよね。
[PR]
by maharaja-king | 2009-02-20 12:37 | 銀座・丸の内