メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

丸の内oazo。ガラスはあくまで美しくね。

c0191707_12524179.jpg


休日の丸の内oazo。
激寒い中、ロープにぶら下がった若者がリズミカルにガラス清掃をしていました。
そういえば、大学4年間、休みといえば建築現場でドカチンバイトをしたなぁ、などと20年以上前のことを思い出しながらパシャッと。
良い金になるんですよ、ドカチンって。
サ店や居酒屋のバイトなんてバカらしくなるくらいに。
体使うのは気分も良いし。

ただ冬の屋外作業って、きっついんですよね。
特に雪の日は、あまりの寒さに、誰かが遠〜くへ連れて行ってくれそうな気分になるくらい。
二十歳くらいのころ、雪のがんがん降る中、中学校の雨どい交換をしたことがありますが、数百度まで温度が上がるガスバーナーで指を炙りながら作業してました。
そうでもしないとボルトも締められないし、ハンマーも握れない。
でも、家に帰ったら両手とも軽〜くやけど状態。
おかげで風呂にも入れやしない。
ガスバーナーは、防寒グッズとしては、あまりオススメできないですな。

※ここ数日、やけに渋い写真ばかりでブログのタイトルが「魁!男写真塾」になっちゃいそうだったので、久しぶりにキレイめ系で。
[PR]
by maharaja-king | 2009-02-22 13:10 | 銀座・丸の内