メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

やはり丸の内は休日の方がノンビリめ。

c0191707_13413455.jpg
写真をクリックすると拡大します。

休日のCOACH丸の内店前の交差点。
基本がオフィス街だけあって、やはり休日は人がかなりまばらです。
この近辺で働く女性がメインターゲットなんだろうから、平日が賑わうんでしょうね。

最近自分がいちばんよく使うレンズって何かな、とふとブログを見返してみたら、圧倒的にSonnar 40mmを使っている。
私的には使い慣れた50mmが良いんですが、1.33倍のCCDだと、35mmや40mmの方が使いやすいですね。
しかも、このレンズはたまたま見つけたデッドストックの新品を3万円弱で手に入れたもの(たしか、税込み29,800円)。
シャープだし、色のりも濃くてハイコントラストだし、逆光に強いし、すばらしいコストパフォーマンスですよ。
[PR]
by maharaja-king | 2009-02-27 13:58 | 銀座・丸の内