メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

ひさびさの横浜中華街は、よい具合に賑わっていました。

c0191707_22572370.jpg


昨日の夜とつぜん「中華が食べたい」という話になり、今日の昼飯を食いに中華街に行ってきました。
なんというか「The 中華」みたいな、典型的なものが食べたかったので、とりあえず四五六飯店に。
ひさびさの四五六だったけど、美味かった。

その後、中華街と山下公園に写真を撮りに。
関帝廟って、まじまじと見たことがなかったけど、ここもまた「The 中華」って感じの極彩色で良い感じでした。
しかし、むかし観た「人形劇三国志」の関羽と、ここにまつられている関帝のイメージがどうにも繋がらないんだよなぁ。
あの人って、どうしてこんな「なんでもこい」的な神様に奉られちゃったんでしょうねぇ。

この写真、パンフォーカスにするつもりでF11まで絞り、提灯の手前っ側が前方被写界深度のギリギリに来るようにしてみたけど、天井までフォーカス内にたたみ込めず、ややボケ気味(ToT
指折り計算して撮ったのに、計算ミスってました orz
安全をみてF16でも撮っておくか、ピンをもう少し奥に送っておけば良かった。
[PR]
by maharaja-king | 2009-02-28 23:17 | 横浜・鎌倉・湘南