人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

氷川丸はカモメの寝床?

氷川丸はカモメの寝床?_c0191707_18285349.jpg


中華街に行った後で、山下公園に行ってきました。
じつは氷川丸を見るのはたぶんはじめてで、想像より大きいんだな〜とちょっとうれしくなりました。
で、錨をつなぐ鎖(かな?)にカモメがいっぱいとまっていたのでパシャッと。
どうせなら飛び立つ瞬間が撮りたいな〜、と10分ちょっとカメラを構えたまま固まっていました。
一度、わりとすぐに飛び立ってくれたんですが、かなり氷川丸寄りの遠い位置だったんでボツに。
で、やっと手前から3羽目が飛び立ってくれたのがこの写真です。
待ったわりにはカモメが小さくてよく見えないのでガッカリですよ(- -#
コンドルとか白頭ワシとかを狙えばよかった。
by maharaja-king | 2009-03-04 18:41 | 横浜・鎌倉・湘南