メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

涼しげな山下公園。みんな思い思いにまったり中。

c0191707_13112171.jpg
写真をクリックすると拡大します。

日本中に山のようにある「ここでデートしたカップルは別れる」といわれるスポットの筆頭のひとつ、山下公園です。
いろんなカップルが、思い思いにまったりと過ごしていました。

M8の分離シャッター、なんかうれしいです。
通ぶって批判してみようかとも思いましたが、今回は無邪気に喜んでます(笑
時期を見て静音シャッターにアップグレードしちゃおうか、と真剣に悩むほどです。
私は絞って撮ることが多いので、1/8000秒はおろか1/2000だって滅多に使いませんので。

ところで、佐内正史さんと若木信吾さんのトークショーをやるみたいです(くわしくはここ)。
過去の偉大な写真家や大御所も良いですが、私はやはり年の近い現代の写真家が好きです。
二人とも、撮る写真の面白さはもちろんですが、自分で撮った写真を自分で本にして、自分で売るという試みをしています。
自費出版系に持ち込むとかではなく、リアルに自分で出版。
たいしたことないように思えますが、本を作るのはかなり手間とお金が(3桁万円台とか)かかったりしますから、そのチャレンジ精神に乾杯です。

別に関係者じゃないんで、宣伝する気はないんですが(笑)、日曜日だしちょろっと行ってこようかな、と思ってます。
いろいろ刺激も欲しいし。

写真家のイベントって、撮影禁止かな?
[PR]
by maharaja-king | 2009-03-05 13:28 | 横浜・鎌倉・湘南