メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

くつろぎすぎてトンビに襲撃されそうなほどのノンビリムード。

c0191707_15285521.jpg


江ノ島のいちばん奥の方にも駐車場がありますが、その駐車場の海側が回廊みたいになっていて、みんなベンチで思い思いにくつろいでいました。
寝そべって本を読む人、トンビに餌をあげてる人(襲撃されてるっぽい雰囲気もあった)、回廊をさらに越えて釣りをしている人、などなど。
このあたりは、そんなくつろぎモードを撮るのにちょうど良い場所ですね。
ちなみに本土(?)とつながる橋側は、ラブラブカップルモードと、ほのぼの親子モードを撮るのに最適です。

この日、江ノ島に着いたのは1時半過ぎだったのでかなりオナカが空いていたんですが、久しぶりの晴れ空がうれしくてというか、いつ曇るか分からない気がして不安だったというか、「メシなぞあとだ。まず撮ろう」みたいなモードでした。
ブログのタイトルと逆ですね。

しかし、数カット撮って気持ちが落ち着いたら急に腹が減ってきて、「やっぱメシだ」とモードチェンジ。
シラスを1万匹喰うぞ〜、ぐらいな気分でお店に向かったのでした。
気分はクジラって感じでした。




超低空を滑空中
c0191707_18115454.jpg
写真をクリックすると拡大します。

なんか、やたらトンビがいっぱいいて、人の食べてるものを狙っているのか、人そのものを狙っているのかは分からないのですが、下を見ながらホバリングしていました。
この写真は、たぶん3メートル位の高さをグライダーみたいに滑っているところ。
とっさのことだったんで、ちょっとピン甘いですが、羽の感じとか面白かったんでアップしてみました。

ちなみに反対側には灯台が・・・。

c0191707_13371218.jpg


反対側には灯台があります。
かなり低いというかかわいらしい灯台なんですが、江ノ島はヨットハーバーでもあるし、ヨットのためのもの?
[PR]
by maharaja-king | 2009-03-09 14:10 | 横浜・鎌倉・湘南