メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

午前中の光はやわらかくって、イメージ通りの写真に持っていきやすいです。

c0191707_1213519.jpg


昨日は(そこそこ)早起きして代々木公園に写真を撮りに行ったのですが、やはり午前中の光はやわらかくて写真が撮りやすいです。
ほんとうの早朝(5〜7時くらい)の方がもっとやわらかくて良いんですけどね。

で、その代々木公園ですが、子どもたちが木に登っている風景を一枚。
この木は、見た目からして登りやすそうなせいか、みょうに人気があって、入れ替わり立ち替わりで、子どもたちが登っていました。
ちなみに、この写真に映っているのは女の子。




梅?桜?を接写中。
c0191707_12231126.jpg


一眼(やRF)だと、アイメイクやファンデが崩れてしまうという面倒があるわけですが、「液晶じゃ撮りづらいから」とか「メイクなぞ撮り終わったら直しゃいい」という方が多いようです。
意外だったのは、ファインダーを覗く右目のメイクが崩れやすいんだろうな、と思っていたら、ぎゅっとつむる左目もけっこう崩れるんですね。
そのうち、写真を撮る女性向けのシャドーやアイライナーが発売されたりして。
[PR]
by maharaja-king | 2009-03-16 12:41 | 渋谷・原宿・表参道