メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

新緑の葉のトンネル。木漏れ日も春っぽい感じに。

c0191707_13565950.jpg


代々木公園には、ちょっとした林みたいになっている場所がいくつかあり、きれいな感じに木漏れ日が漏れています。
実際は、こんな風に葉っぱがトンネル状になっているわけではないのですが、良い具合にアーチ状に葉が茂っている枝を見つけたので、それを手前に入れてみました。
で、せっかくトンネルっぽいイメージにするなら、と思い、日陰との明るさの差を利用して日なた部分を飛ばし気味に露出設定して撮っています。



余計な枝があるのを見落としていて大失敗

c0191707_1454897.jpg
写真をクリックすると拡大します。

上の写真を撮っている場所から右を見ると噴水があり、その手前のベンチにすごく仲良しな雰囲気のご夫婦がいたので、後ろ姿をいただいてきました。
が、噴水にかかるように枝が2本伸びているのを完璧に見落としていました。
テンション上がっているときは、凡ミスが多くてダメですね^^;
[PR]
by maharaja-king | 2009-03-17 14:56 | 渋谷・原宿・表参道