メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

横浜元町。久しぶりに夜景なぞ。

c0191707_20544783.jpg


久しぶりに、ちょっとダーク目の写真を。
週の初めは、金曜日から天気が崩れる的な予報でしたが、週末になってみればよい天気でした。
というわけで横浜まで遊びに行ってきました。
港の見える丘公園の近くに車を止め、辺りをウロウロしてから元町、中華街へと足を伸ばし、同じルートを逆に歩いて戻ってきました。
中華街をブラブラしている辺りで日が暮れ始め、元町まで戻った頃にはすっかり日が暮れた状態。
この写真は、そんな戻りルートの元町から港の見える丘公園に戻る坂の途中です。
パーティーかなにかをやっている会場の入り口って感じでした。

ついでに久々の夜景を。
c0191707_20563878.jpg
クリックすると大きめの写真が見られます。

こっちは元町の夜景。
夜景を撮るときは、夜に撮るよりも日暮れ時の街に灯が入り始めた頃に撮る方が楽です。
なんとか手持ちでいけますし、地面とか建物にまだディテールを残した状態で撮れますんで。
この写真も日暮れ時に撮ったものです(実際にはこんなに暗くはない)。
[PR]
by maharaja-king | 2009-03-21 21:17 | 横浜・鎌倉・湘南