人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

山中湖を飾る霧。透明感のある青さがとてもキレイでした。

山中湖を飾る霧。透明感のある青さがとてもキレイでした。_c0191707_15384367.jpg


山中湖を飾る霧。透明感のある青さがとてもキレイでした。_c0191707_15385998.jpg
クリックすると写真を大きめに表示します。

山中湖の続きです。
湖面の上を霧が白く覆い、そのまま雲に繋がるように広がる光景はとてもキレイで、無理して来て良かったな〜と満足。
実際には雲の色はここまで白くなかったのですが、せっかくなので雲の露出を見て、ギリギリ白く飛ぶくらいの露出で撮ってみました。

そして、釣りをしている人がかなりいました。
海から遠く離れて隔絶した湖になんで魚がいるんだろう?
山中湖で進化した魚?
とかしばらく余計なことを疑問に思いながら写真を撮っていたのですが、どっかから連れてきて放流すりゃいいだけの話しですよねw

追記
WBC、日本勝ちましたね!
ネットでリアルタイムで見ていたんですが、最後の最後の、ほんとうに最後の土壇場でイチローが魅せてくれました。
打った瞬間、うれしかった〜。
最後のバッターを三振に打ち取ったとき、思わず会議を中断して、みんなでおめでとうを言い合ってしまいましたw



定置網とかいうヤツですかね?
山中湖を飾る霧。透明感のある青さがとてもキレイでした。_c0191707_15495629.jpg
クリックすると写真を大きめに表示します。

なんか、山中湖のあちこちに、こんな感じで網が設置されていました。
私、魚関係は食べるのも、見るのも、釣るのもさっぱりなんですが、なんでしょね?
定置網?
ノリの養殖じゃないだろうし、生け簀?
まあ、被写体になってくれるならなんでもいいや、的に撮ってきちゃいましたけど。
by maharaja-king | 2009-03-24 15:53 | 山・湖畔・渓谷