メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

ふたりで仲良く暮らす二匹の犬たち。

c0191707_15233310.jpg
クリックすると写真を大きめに表示します。

c0191707_14515596.jpg
クリックすると写真を大きめに表示します。

横浜は元町に遊びに行ったときの写真です。
港の見える丘公園から元町へと下る坂道の途中にある民家の壁から、黒い小型犬が顔を出してくつろいでいたのでカワイイな〜と思って見ていたら、もう一匹が奥からノソノソと出てきて、愛想を振りまくでもなくボーッとし始めました。
なんか、この二匹だけでこの家で生活しているような雰囲気があって、ほのぼのノンビリムードを漂わせていたんですが、1枚目の写真を拡大して表示していただくと分かると思うんですが、けっこうこっちにガン飛ばしてくれてました(手前の犬の右目がとくに)。
見ようによっては「やんのか、コラァ」的にも見えるというか、「番長の右目を持つ犬」とか勝手に名付けてみたりしてますw





もう鬼晴れでした。
c0191707_1534278.jpg


こっちは、港の見える丘公園のある丘(ややこしいな)にある建物です。
撮る向きによってはハレーションおこすんじゃないか、と心配になるほどに晴れ空でした。
この後、外人墓地も撮ろうかと思ったんですが、なんとなく人様のお墓だと思うと撮りづらくてやめてしまいました。
たぶん、お墓に彫られている人の名前がたまたま目に飛び込んじゃったせいで、生々しく「これはお墓」と感じてしまったせいなんでしょうね。
「観光地じゃなく、いまでもリアルに使われている墓地なんだよな〜ここって」、みたいな。
すんません、なんか一人で真面目ぶってる文章になっちゃってますが、別にあそこを撮ることを非難するつもりとか、不謹慎だと思ってるとか、ましてや私が敬虔に何かを信じているとかでもなく、たんにその時そう思った、というだけです。
他の方が取られている写真はきれいだな〜と思って見ていますし。
あくまでも静かに、荒らさないように、穢さないように撮るんであれば、何も悪いことではない、と思っているんですけどね。
[PR]
by maharaja-king | 2009-03-27 15:26 | 横浜・鎌倉・湘南