人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

公園での風景。樹の枝にはさまって、少年が休憩中。

公園での風景。樹の枝にはさまって、少年が休憩中。_c0191707_18213885.jpg


すごくどうでもいい話ですが、料理をしていてすごく疑問に思うもののひとつにルーがあります。
バターを加えた小麦粉をひたすら炒め続ける、あれです。
あれって、誰がどういう経緯で発明したんでしょうね。
最終的にルーになると分かっているからがんばれますけど、知らずにやらされたらかなり不毛な作業としか思えませんよ、あれって。
大昔のフランスで、新人シェフいじめとか、罰ゲームとしてやらせてたら、とろみがついて美味しかったとか、そんなのが始まりなんじゃないかと思うくらいですが、どうなんでしょう。
はじめてウニとかナマコを食べた人も、かなりナイスガッツだと思うし、料理の世界も不思議に満ちていますね。

すんません、砧公園ネタが思いつかなかったので、違う話題に逃げてみました(^^;

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



黄色の中に紅一点。

公園での風景。樹の枝にはさまって、少年が休憩中。_c0191707_18253987.jpg
クリックすると大きめの写真を表示します。

ところどころにチューリップ畑がつくられていて、赤と黄色に分けて植えられていたのですが、黄色いチューリップに混ざってなぜか1輪だけ赤いチューリップが植えられていました。
間違えちゃったのか、粋な計らいなのか分かりませんが、なんか面白かったのでパシャリ。
通る人、通る人、みんな写真を撮っていました。
by maharaja-king | 2009-04-16 18:57 | 散歩&公園