メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

公園で過ごすのどかな一日。日本ってすばらしい国だなぁw

c0191707_15373526.jpg
クリックすると大きめの写真を表示します。

砧公園の中央部分にある「ファミリーパーク」というエリアです。
写っている範囲の数倍の広さがあります。
自転車とか乗り入れ禁止で、残念ながらワンちゃんも入場禁止。
いろいろトラブルがおきないよう、安心して子供を遊ばせられるようにという配慮なんでしょうね。
公園全体を周回できるようなサイクリングロードや、大型犬を全力疾走させてダウンさせられるくらいのエリアも別に用意されており、棲み分けができています。
砧公園唯一の欠点は駐車場。
公共交通の便が良いところではないので、車で行きたくなるんですが、けっこう混みます。
180台近い駐車場があるんですが、土日はいつも行列になっちゃうんですよね。
時間帯にもよりますが、20〜30分待ちくらいかな。
お母さんが子どもたちを連れて先に降り、お父さん一人が駐車場待ち行列の車の中でポツ〜ン、みたいな光景がいっぱい見られるスポットでもありますw

写真は輪っか型フリスビーでお母さんと遊ぶ男の子です。
この輪っか型って、お皿型(元祖?)フリスビーより小さい力で遠くまで飛ぶのでお子さん向けなんだそうですね。
しかし、運動系の遊びでお母さんが男の子の相手をしてあげられるのって何歳くらいまでなんでしょうね。
だんだん、体力的に追い抜かれちゃうだろうし。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



女の子だってフリスビー。

c0191707_1540714.jpg
クリックすると大きめの写真を表示します。

上の写真と違って、男親の場合、何歳まででも体力的には女の子の相手がつとまりますが、さて何歳まで(女の子から)相手してもらえることか^^;
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-17 15:56 | 散歩&公園