メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

公園で、ひとり愉しむ、散歩かな(民明書房刊:『松尾芭蕉かく語れり』より)

c0191707_17363938.jpg


先週あそびに行った砧公園のひとこまです。
一面の緑の中に、赤いパーカーがワンポイントになって良いな、と思って撮った一枚です。
自分の足下に積もっていた落ち葉も捨てがたかったので、膝立くらいの高さに構えて、手前に落ち葉も入れてみました。
緑の葉が陽光にキラキラ輝いているようで、ほんとうにきれいで気持ちの良い散歩道でしたよ。

まあ、ネタを明かしちゃうと、遠くに点のように写っているしゃがんだ女性が、ワンコに赤いパーカーを着せて散歩していたんで、それを狙ってたんですね。
で、ベストポジションでシャッターを押したら、カメラの電源が入ってなかったとw
この写真は、その10数秒後の世界を撮ったものです。

※ところで、今日のタイトルが分かる人って、何人いるんでしょう・・・w

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

blog mura snap



良い具合に陽が遮られていて涼しげ。

c0191707_17421268.jpg


こっちもだいたい同じ時間帯に撮ったもので、仕上げも同じような処理なのですが、日が陰っている分だけ涼しげな感じになってます。
てか、実際に涼しかったんで、散歩で良い塩梅に暖まった身体には心地よかったです。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-21 17:56 | 散歩&公園