メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

原宿表参道口から神宮前方面へ。春の若葉が陽の光を浴びて美しいですよ。

c0191707_16391431.jpg


c0191707_16411686.jpg


今日は外にゴハンを食べに行く時間がないため、買い出しに。
ここ数日の仕事がすごく楽しいせいか、ちょっと胃に痛みを感じるので、むしろウェンディーズのチリでお迎えしてみるか、みたいな勇ましい気分だったんですが、歩いている途中で吉野家の袋をぶら下げている人とすれ違い、吉牛に変更w
たぶん吉野家に行くのは1年ぶりに近いかも。
ついでにGR Digitalをケツポケに刺して、写真も撮ってきちゃいました。
1枚目は、原宿駅の表参道口の喫煙ゾーン。
2枚目は、会社に帰る途中の交差点で撮ったものです。
どちらも半逆光で狙っているんで、ほんのり光が回り込んでますね。
GR Digitalはレンズが28mm相当とかなり広角なため、2枚目みたいな写真は奥の方が見えてしまうと遠近感がつきすぎてかっこ悪くなることが多いんですよね。
なので、やや腰をかがめて視点を低くし、上の葉っぱは遠近感出しつつ、信号待ちの車の行列で道路の奥行きは隠してしまいました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



ZARAもすっかり落ち着きましたよ。

c0191707_16543888.jpg


H&Mの進出でどうなるかと心配していた、(ややお安め)カジュアル系ブランドZARAですが、H&Mの行列っぷりにビビったお客が流れてきて、けっこうな賑わいでした。
で、H&Mが落ち着くとともに、ZARAもすっかり落ち着いちゃいました。
一時は、かなりでかい「SALE!!」みたいな看板を前面に出して美観を損ねまくっていたんですけどね。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-22 17:04 | 渋谷・原宿・表参道