メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

まるで夏のような江ノ島のとある日。陽射しもまぶしくて楽しい一日でした。

c0191707_15464189.jpg
クリックすると大きめの写真を表示しますよ。

c0191707_154731100.jpg


今週末は雨続きだそうで、かなり鬱陶しいので、晴れの写真を。
ちょっと前、3月の前半に江ノ島に行ったときのものです。
「お前、春とか言ってたけど夏だろう!」とか思うくらい陽がまぶしくて暑い日でした。
江ノ島は夏になると本当に暑くって、写真を撮るのがチトつらいのですが、日本の若者向けの夏という雰囲気があって好きなんですよね。

写真の1枚目は「しらす丼」で有名なお店で昼飯を食べていたときに撮ったもの。
2枚目は海を見ている親子です。
子供が海に飛び込みかねない勢いだったので、お母さんがガード中ですね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



c0191707_15502731.jpg
クリックすると大きめの写真を表示しますよ。

鎌倉方面はトンビが多いのですが、江ノ島はさらに輪をかけてトンビがいっぱいいます。
たまに人が手に持っている食べ物をさらっていくそうで、ちょっと怖いですね。
この写真は、岸壁から「ミサイル発射〜!」みたいな勢いで飛び立ったトンビをとっさに撮ったものです。
あまりにもとっさだったんで、ピント合わせなんて面倒なことはしてませんw
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-25 16:06 | 横浜・鎌倉・湘南