メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

ミシュラン推奨のハイキングスポット高尾山を隅々まで楽しんできましたよ。

c0191707_1953644.jpg


ミシュランというタイヤメーカーが「ここいいよ」と言っていた高尾山に行ってみましたよ。
じつは生まれて初めて(虫が嫌いなので山には近づかない派なんですよ)。
ここはきれいな吊り橋とか、滝があるそうなので、そのふたつ狙いで出発。
特に「蛇滝」というのは、どのサイトを見ても写真が載っていないのでむしろ狙い目かな、と。
で、ですねリフトに乗って登山口(かな?)まで登り、そこからテチテチと数十秒歩いたところで「蛇滝」という立て札を発見!
メインのルートからはどう見ても外れるんですが、この間の滝写真で味を占めた私は、すっかりその気で蛇滝方面へ。
ところがですねぇ、歩くほどにどう見てもこれは観光客向けじゃねぇだろ、みたいな峻険で未整備な道になっていくわけですよ。
もう、坂は急だわ、怖いわ、足は痛いわ、不安だわで、「世の中なんにも良いことなんてないや」とか思い始めたころに、なんか微妙な祠というか集会所みたいな建物を発見。
ついでに、かなりおざなりな「蛇滝」という立て札も発見。
やっと着いた〜と思っていってみたら、柵で遮られていて滝のそばに行けません。
てか、滝が見えません。
よく見たら柵に「入滝中。信徒の方以外お断り」とか書いてあるじゃあ〜りませんか。
なんでも修験者関係の方が滝行という修行をなさるための滝なんだそうです。
どうりで、どのブログにも写真が載っていないわけですよ。
来た道を引き返すなんて、どう考えてももう無理(ToT
「ナウ入信しますんで、写真撮らせて」とか言いたい気分でしたよ。
やむを得ず、そのままさらに先に進み、大通りに出てバスに乗ったり歩いたりして振り出しの高尾山口に逆戻り。
で、リフトはもう飽きたので、今度はケーブルカーに乗って再び登山口へ。
そこでもう体というより心が疲れ果てちゃったので、そのまま下りのリフトに乗って、高尾山口で天ぷらそば喰って帰ってきました。
春野菜の天ぷらそば、美味しかったです。

くやしさのあまり、こんなタイトルつけてしまいましたが、正確には、今日は高尾山のリフトとケーブルカーに乗りに行ってきましたよ、ですねw

で、この写真はケーブルカーの中でちょっとやさぐれ気分で撮った一枚。
なんか最初に撮ったのが地味だったんで、フレア入れて撮り直してみましたよ。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



絞りを変えれば、フレアの入り方も変わりますよ。

c0191707_19325851.jpg


実をいうと、ケーブルカーが出発するまですごく暇だったので、絞り値を変えてフレアの入れ方を変えて遊んでました。
表に出してる最初の写真は絞りF8、この写真はF2.8で撮ってます。

c0191707_19381021.jpg


で、最初にちゃんと左手でハレ切りして撮った写真もいちおうアップ。
まあ、ちょっと地味ですな。
[PR]
by maharaja-king | 2009-04-30 19:52 | 山・湖畔・渓谷