人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

東京湾で船遊び。真っ青な海と一緒にレインボーブリッジを撮ってみましたよ。

東京湾で船遊び。真っ青な海と一緒にレインボーブリッジを撮ってみましたよ。_c0191707_17575097.jpg


昨日は前々から乗ってみたいな〜と思っていた水上バスというものに乗ってみましたよ。
お台場から日の出桟橋までの20分弱のコースだったんですけどね。
それでも、やっぱり船に乗るのってなんか非日常な感じがして、待ち時間からしてワクワクモードですよ。
東京の隅っこを走っている、超ローカル遊覧船なわけですが、乗客はヨーロッパ系、南米系、中国系、韓国系など、なんかインターナショナルな構成。
いろんな言葉が飛び交う、にぎやかな船旅でしたよ。

写真は、12mmという超広角で水面近所から撮っているのでやたらパースが効いちゃってます。
そのせいで速そうに見えますが、そこは遊覧船ですからね、ゆっくりゆっくりと進んでましたよ。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



帰り道も船で、ポンポンポンポンと。

東京湾で船遊び。真っ青な海と一緒にレインボーブリッジを撮ってみましたよ。_c0191707_1851338.jpg


帰りもやっぱり水上バスに乗ってみました。
てか、お台場に車を止めてたんで、しょうがないんですけどね。
帰りの船は、なんかトムソーヤとかに出てきそうなアメリカっぽい感じのヤツ。
できたら、両側とかに水車みたいのがついてて、エンジンがポンポンポンポンとかいってて欲しかったんですが、残念ながらディーゼルっぽい感じでした。

この写真だけ見ると、東京を旅立ってどっか遠くへ行っちゃう感じですが、遠近感が強調されまくってるだけでそんな長距離走ってませんw
by maharaja-king | 2009-05-02 18:19 | お台場・品川