メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

浅草は新仲見世。せっかくなので浅草っぽさMAXでパシャッとw

c0191707_2211449.jpg


なんか気が向いたので、浅草に行ってきましたよ。
父親のホームグラウンドが浅草とか亀有なもんで、子供の頃から正月とか節目にはなぜか浅草に連れてこられていました。
藪そばとか釜飯屋とかに連れて行かれて、死ぬほどイヤでしたよ。
プリンもグラタンもない食い物屋ってなんだよ、みたいな気分で。
浅草っていうと下町情緒の象徴みたいな扱いですけど、なまじ子供の頃からしょっちゅう来ていたせいで、そんなこと言われてもピンとこないというか、中途半端に発展したせいで変われずに周りから取り残されたしょぼい商店街くらいにしか思っていませんでしたw
まあ、なし崩し的に観光地というかテーマパーク化しちゃったんで、なおさら変われなくなっちゃったんでしょうね。
でも、安いふぐ料理屋や美味しいロシア料理屋があるんで、ついつい遊びに来ちゃいます。
帰りはお約束的にくず餅か芋ようかんを買って帰るとw

写真は、新仲見世です。
浅草っぽさは、マルベル堂の看板を入れたことで完璧w
印画紙の「ブロマイド」から、アイドル写真の「プロマイド」という言葉をつくったお店ですね。
いまはどっちも「ブロマイド」。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



提供は松下幸之助さん

c0191707_16291349.jpg


休みの日に雷門の提灯を人が入らないように撮ろうと思うと、もうこれくらいまで寄るしかないというかw
というわけで、この写真はBiogon 28mmで寄りまくり。
表からみると「雷門」ですが、今回は正式名称である裏っ側の「風雷神門」の方を撮ってきましたよ。
風神さんと雷神さんですからね。
[PR]
by maharaja-king | 2009-05-03 16:40 | 下町とか