メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

今日はこどもの日。二匹列んだコイノボリを対角線いっぱいに撮ってみましたよ。

c0191707_13321670.jpg
クリックすると大きめの写真を表示しますよ。

すかっと晴れた青空をバックにコイノボリを撮ってみましたよ。
おととい浅草寺で撮ったものなんですが、せっかくなんで5月5日までとっといたヤツです。
工事中の浅草寺の屋根より高く見えるように撮りたかったんで、下からアオるようにしてみました。
ついでに画面の対角線いっぱいに泳いで欲しかったので、地面に膝をついて、かなり不自然な海老反り姿勢で構えていたんですが、なかなか二匹がきれいに列んで伸びた状態になってくれなくてつらかったというか、まだ腰と背中が痛いです。

5月5日というと子供の日なわけですが、私の家にとっては母親の誕生日としての方が有名です。
今日は母親の70数回目の誕生日。
残念ながら今朝から父親とふたりでどっかに旅行にいっちゃったんで、誕生会は週末に。
父親のときはWiiをプレゼントしたんで、母親にはニンテンドーDSをプレゼントする予定です。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



なんか龍とか彫ってあるんですよね。

c0191707_13435175.jpg
クリックすると大きめの写真を表示しますよ。

雷門にある提灯の下っ側の曲げわっぱを真下から撮ったものです。
ドラゴンが彫ってあります。
私がこの写真を撮った後で、外国から来た人たちが何かあるの?とのぞき込んでから「Oh! It's a dragon!」みたいに叫んで喜んでました。
日本人の芸の細かさナメんなってとこですよw
[PR]
by maharaja-king | 2009-05-05 14:07 | 下町とか