メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

高尾山のケーブルカー。トンネルの中から見る外の景色は、ほんとうにまぶしかったです。

c0191707_17101752.jpg


高尾山でケーブルカーに乗ったとき、トンネルの中で撮った一枚です。
4月30日にエントリーした写真の数十秒後くらいですね。
外に露出を合わせているのでトンネルの中が真っ暗ですが、実際はここまで暗くはありません。
もちろん、いまの私の心理状態を表現しているわけでもありませんw

このケーブルカーはすっごい急勾配(傾斜角は日本一だか世界一)を登っていくため、電車の中もものすごく傾きます。
小さな男の子がおもしろがって立ち上がろうとして親に止められていましたが、そこは大人の特権といいましょうか、私は運転席のそばまで歩いていって写真を撮ったり外を見たりしていました。
はやく大人になれ、という私からのメッセージですね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



途中で登りと下りがすれ違うように走っています。

c0191707_16234279.jpg


このケーブルカー最大の見せ場は、途中で登りと下りがすれ違うところ。
お互いノンビリ走っているので迫力もスリルもないんですが、他に見るものがあまりないので楽しめます。
そしてこれは、人生でやっと数回目の鉄っちゃん写真。
線路写真は面白いけど、鉄道はいまいち興味がわきません。
[PR]
by maharaja-king | 2009-05-06 16:41 | 山・湖畔・渓谷