人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

カリフォルニアの暑い太陽の(ような)日差しが降り注ぐ、日の出桟橋のヒトコマw

カリフォルニアの暑い太陽の(ような)日差しが降り注ぐ、日の出桟橋のヒトコマw_c0191707_16254094.jpg

カリフォルニアの暑い太陽の(ような)日差しが降り注ぐ、日の出桟橋のヒトコマw_c0191707_1626282.jpg


5月2日のエントリーにある、お台場〜日の出桟橋間でちいさな船の旅をしたときの写真です。
なんか色味や、写ってる外国人の雰囲気から「カリフォルニアに遊びに行ってきましたよ」みたいに見栄はってもバレやしねぇだろう、とか思ってたんですが、「ケバブ」とか「アイス」とか思いっきり日本語が写ってたんで断念した写真でもあります。
1枚目は、日の出桟橋に上陸してみたものの、撮るものね〜よ、みたいな状態で困ってたところで目についた倉庫です。
港にある倉庫って、形がシンプルで横にだだっ広いところが、なんか日本っぽくなくて好きなんですよね。
2枚目は、すごく暑かったんでコーラ飲みながら一服しようと思って待ってたときに撮ったヤツ。
手前の外人さんふたりなんですが、お金払ってるっぽい人(アジア系の人)に思いっきり割り込まれて、ちょっと怒り気味のところですw
こんな東京の隅っこで国際紛争を見ることになろうとは、とか思いながら写真撮ってたら、わたしらも別の団体に思いっきり割り込まれましたw
「割り込みカコワルイ」という孔子さまの教えが、いまいち届いてないというか、パワフルな団体さんでしたよ。
東京もさらに国際化したってことですね。

まあ、そんなプチドラマもあって盛り上がったわけですが、この船旅はかなりオススメです。
お台場、日の出桟橋のほかにも、浅草、豊洲、浜離宮、葛西臨海水族館など、いろんなところに行く便があります。
このすべてを周れば、大味な繁華街、倉庫街、観光用下町、人、海、浜辺、魚、森、公園、伝統庭園、と被写体コンプリートですしね。
乗っている時間も短いから飽きないし、「乗り物に触っただけでリバースしちゃう」なんて人でもない限り船酔いもしないでしょう。
お台場では、たまに小分けの小麦粉みたいなものを売っている人とお巡りさんによる捕り物ショーも見れますよ。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



駐車禁止に立入禁止と。

カリフォルニアの暑い太陽の(ような)日差しが降り注ぐ、日の出桟橋のヒトコマw_c0191707_16511930.jpg


都内って、あんまりしつこく立て札とか立てないんですが、ここはよっぽど違法駐車と不法侵入があったんでしょうね。
by maharaja-king | 2009-05-08 17:08 | お台場・品川