メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

水元公園。浅い小川で見つけた、かわいらしい釣り人。

c0191707_1601917.jpg
クリックすると、大きめの写真を表示しますよ。

この間の土曜日に、ちょっとだけ水元公園に行ってきました。
夕方から母親のバースデーケーキとかいろいろ買いに行かなくてはならなかったのと、行きの道路がなぜか大渋滞したせいで1時間もいられなかったんですが(^^;
この水元公園は、名前が関係しているのかよく知らないんですが、ともかく水の豊かな公園で、大きな溜め池といくつかの小川が流れています。
とうぜん、大勢の人が釣りをあちこちで目にします。
これは、足首くらいまでの浅い小川で釣りをしている10歳くらいの女の子です。
目当てがザリガニなのかカエルなのかは不明なんですが、子供特有のすさまじい集中力を発揮していました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



バードサンクチュアリもありました。

c0191707_16171063.jpg
こっちはElmarit 90mm/f2.8(1st)

水元公園にはバードサンクチュアリもあって、いろんな水鳥を見ることができます。
バードサンクチュアリは、木の壁で中に入れないようになっていて、何カ所か空けられた、横1メートル、縦30センチくらいの穴からのぞき見るって感じです。
私、あまり動物とかに詳しい方ではないので、この鳥が何という名前なのかサッパリ分からないんですが、動きに愛嬌のあるヤツでした。
[PR]
by maharaja-king | 2009-05-11 16:27