メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

東京国際フォーラム。大きな建物と垂れ幕を人との対比で大きく撮ってみましたよ。

c0191707_16451656.jpg


けっこう前に、有楽町の東京国際フォーラムに行ったときの一枚です。
建物そのものの大きさもそうなんですが、オリンピック招致の垂れ幕の大きさが面白かったので、それを感じるように、人との対比で撮ってみました。
東京国際フォーラムは、立地条件の良さもそうなんですけど、設備も整っているうえに利用料金が格安なので、イベントスペースとしてすごく人気があります。
同時に、ベンチもあちこちにあるし、お茶するスペースもあるので、この近辺での待ち合わせや休憩場所としても人気があります。
すごくキレイな場所なので、ぼけーっとしているだけでも気分が良いんですよね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



休日の銀座はたまにこんな感じ。

c0191707_16553390.jpg


同じ日に銀座の交差点で撮った写真です。
この外国のみなさんに道を聞かれた人が、半分パニックを起こしながら説明を終えた直後です。

ずいぶんとむかし、私がまだ20台後半だった頃、アメリカはサンフランシスコとかいうところで、グラフィックデザインに関するすっごくおおきなイベントがあって、会社から誰か参加しよう、なんて話しになったことがあります。
で、英語はサッパリだけどコミュニケーション能力は高いって理由で私がひとりで行くことになりました。
まあ見にいくだけだし、良いだろうって軽い気分で。
実際、行ってみたらですね、まあみんな何しゃべってんだか単語の切れ目すら分かんないうえに、たまに話しかけられちゃうわけですよ。
こっちも英語で返そうと一生懸命考えながらシドロモドロになっていると、アッチも「やべぇ、外人だ!」みたいな顔でシドロモドロになって、なんとなく気まずく分かれること数回。
これはさすがに上手くないなと思って、話しかけられたら相手の目を見ながら元気に日本語で答えてみたんですけど、これが正解。
知ってる英語を思い出せるだけ混ぜながらの、英語5%添加済み日本語みたいな感じだったんですけど、「オレはお前としゃべる気満々」みたいな態度で話してれば、それはそれで伝わるというか、気まずい沈黙にはならないわけですよ。
まあ、お互い何をしゃべってるのかは3割も分かってないんですけどねw
その後、ふたつのグループから別々に「夜パーティーやるから来ない?」とか英語で誘われたんですけど、それはさすがに辞退しました。
さすがに気持ちがヘトヘトで。

その後、ホテルにひとりでいてもヒマだしってんで、カメラもって散歩に出かけたら、人生最大の危機(?)に遭遇したんですけどね(^^;
その話しはまたいつか。
[PR]
by maharaja-king | 2009-05-12 17:30 | 銀座・丸の内