人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

うららかな春の陽気を浴びながら、ちいさな男の子が釣りに挑戦中?

うららかな春の陽気を浴びながら、ちいさな男の子が釣りに挑戦中?_c0191707_14214110.jpg


水元公園の池(川?)で釣りをしている親子がみょうに絵になっていたので、パシャッと撮ってみました。
昨日がお母さんだったので、今日はお父さんですね。

写り込みもキレイだったし、日差しがほどよく強くて良い塩梅だったうえに、向きも順光かつ一様だったので、すごく撮りやすい条件が揃っていました(^^
で、最初は、もっと正面に近い、ぜんぜん別のアングルで狙っていたのですが、自転車と赤いリュックが面白かったというか、あれこれドラマを想像させてくれたので、位置関係が良い感じになりそうなこっちに移動しました。
この男の子は、自転車に乗せられてここに来るまでに、お父さん相手に釣りに関する意気込みをたどたどしく語ってたんだろうな〜とか、いろいろ想像しちゃいましたよw

小さい子供って、自分ではまだできないことを大人にやってもらうことで、自分でしているかのような疑似体験をして楽しむんだそうですが、この子も釣りを疑似体験中ってことですかね。
興味津々なことを隠そうともしない、生な感じの表情がすごくかわいらしかったです。
なんかちっちゃい犬を見ているような気分だったというかw

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



橋の上から乗り移れってこと?

うららかな春の陽気を浴びながら、ちいさな男の子が釣りに挑戦中?_c0191707_15141263.jpg


このあたりは、湿地帯のようになっていて、橋で遊歩道がつくってあります。
まさに水の公園。
で、上の写真を撮った場所の左手に、こんな感じでボートがつながれていました。
釣り用のような、職員の人がなんかのときに使うためのような・・・。
たぶん職員用でしょうね。
by maharaja-king | 2009-05-19 15:41 | 散歩&公園