メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

東京の地下。ちょっとサイバー風味で撮ってみましたよ。

c0191707_15514319.jpg


今日は地下鉄に乗って出勤。
このあたりは駅としては昔からあるんですが、ついこの間、新たに出口が追加されたようです。
ならばせっかくだし、ってことでそっち方面へ。
通路の天井がパンチメタルで装飾されていてなかなかかっこよく、照明機材もその内側に組み込むという凝りよう。
出口付近のエスカレーターの手前の照明の輝きと、黄色い電飾案内板の写り込みがキレイだったので、パシャッといってみました。

久々のGR Digitalなんで、みょうに操作に手間取ってしまいました。
そしてISO 200まであげて撮ったため、ちょっとノイズが浮いてきてますね。
まあ、アンダーグラウンドな味わいってことでw

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



別の駅なんですけどね。

c0191707_15543730.jpg


上の写真とはまったく別の駅のホームです。
奥に行くほど曲がって見えなくなっていく感じがかっこよかったのと、微妙な場末感が気に入ったので、出勤中だっつーのに途中下車して撮ってみました。
地下鉄のホームって、電車が入ってくるときに、奥の方が急に明るくなって、壁をヘッドライトの光が細いライン状に照らしていくんですけど、あの感じがすっごく好きなんですよ。
なんで、電車が入ってきて、視界に入る寸前のタイミングで撮ってみました。
が、なんせGR Digital久しぶりなもんで、タイミングはやすぎましたw
後0.5秒くらい待つべきだった(^^;
しかも、「記録中・・・」とかず〜っと表示してて連射できないし(ToT
さすがにもう一本電車を待つ気力はなかったんで、そのまま乗っちゃいました。
[PR]
by maharaja-king | 2009-05-26 16:15 | 渋谷・原宿・表参道