人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

新宿エルタワー前。待ち合わせ中の女性を鏡の中で撮ってみました。

新宿エルタワー前。待ち合わせ中の女性を鏡の中で撮ってみました。_c0191707_173748.jpg


新宿エルタワー前。待ち合わせ中の女性を鏡の中で撮ってみました。_c0191707_1731962.jpg


今日は午前中、カメラを持ってちょっと新宿をブラブラしてみました。
なんで仕事もせんと真っ昼間から新宿をウロウロしていたかというと、別に持病の仮病が悪化したわけではなく、今日は会社全体がお休みだったからなんですね。
そう、持病と言えば、11時から予約を入れていたので、まず病院に。
といっても病気とかケガとか、あるいは虹色のお薬を飲んでないと精霊さんが見えちゃうとか、そういうのではなくて、ちょっとした検査みたいなものなんですが。
で、その病院が新宿にあるんで、新宿に行く気になった、というのが実際の所です。
じつは新宿ってあんまり撮ったことがなくって、撮ってみたかったんですよね。

そっちの方は20分くらいでサクッと終わったので、さっそく街中に繰り出してみると、なんかシトシト雨降ってるし(^^;
まあ、まだ小雨程度だったので何とかなるかな、という感じで西口方面をウロウロしてみました。
この写真は、新宿エルタワーの前にある地下に降りる階段がある場所です。
雨宿りもかねて入ったなんてことはない場所なんですが、天井がよく磨かれた金属で鏡のようになっていたのが面白かったので撮ってみました。
待ち合わせ中という感じの女性がいたので、その人をメインにフレーミング。
ついでに金属をシャープに出したかったので、私が持っている中でいちばん映りがシャープなビオゴンで、絞るよりもシャッタースピードを上げることを優先して撮っています。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





新宿エルタワー前。待ち合わせ中の女性を鏡の中で撮ってみました。_c0191707_16405137.jpg


同じ場所の、地下に降りるための階段です。
言葉をよく知らないので、とりあえず螺旋階段と呼ぶことにしましたw
この写真を撮った後で、なんか雨も強くなってきたので、そのままこの階段を下りて昼飯喰って帰りました。
by maharaja-king | 2009-06-05 17:29 | 新宿