人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

ちいさな男の子が、小川でおじいちゃんと釣りにチャレンジ。ひと足先に夏休み気分な感じの写真を一枚。

ちいさな男の子が、小川でおじいちゃんと釣りにチャレンジ。ひと足先に夏休み気分な感じの写真を一枚。_c0191707_162347.jpg


水元公園の、(浅くて)比較的安全な小川のそばで見かけた老夫婦とお孫さんの姿です。
おじいちゃんの方は、どっからどう見てもこの男の子の奴隷状態で、相好の崩れ具合とか、もう見てらんないって感じでしたw
私の実家もそうなんですが、対孫に関してはおばあちゃんの方が耐性があるというか、まだしつけのことを考えますよね。
じいちゃんはもう、まるでダメ。
孫に好かれるためならなんでもやっちゃいますからね。

それはそうとこの3人。
被写体としては最強トリオを発見してみたは良いけれど、なかなか良い感じのポーズになってくれなくて困りました。
なにやってんだかよく分からないけど、釣り竿から出てる糸の先っちょをいじってばっかりで、ぜんぜん釣りを始めてくれないんですよ。
やっと釣りをはじめても、なんかポーズがいまいちだし、表情固いしで、「もっと仲良し感を出す方向で!おじいちゃん、気持ち的に前のめりな感じの表情で!」とか演技指導入れたくなっちゃいましたよw
おじいちゃんは良い感じになってきたけど、孫の位置が!とか、おばあちゃん立ち位置もう気持ち後ろ、おじいちゃん隠れないようにとか、もうぜんぜんシャッター切れないまま何分過ぎたことか。
スナップ撮影とは待つことと見つけたり、とはお釈迦さまもおっしゃってますが、まさにそれですよ。
この日は暑かったし、それまでにもちょっと汗をかいていたんで、これ撮った後、自販機でファンタグレープとか買って休憩しました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



河かと思っていたら、巨大な溜め池でした。

ちいさな男の子が、小川でおじいちゃんと釣りにチャレンジ。ひと足先に夏休み気分な感じの写真を一枚。_c0191707_1625035.jpg


水元公園はあちこちに小川が流れていて、そっちは木々が映り込んでいて緑色なんですが、公園の奥の方に巨大な溜め池があって、こちらは空が映り込んで、まさにレッツ!バスロマン!という色。
粟又の滝でもこの色でしたが、青空が映り込むとほんとにキレイです(^^
この溜め池なんですが、ついこの間まで河だと思っていました。
幅も広いし、公園を越えたさらに先まで流れているんで、てっきり・・・。
で、この写真の位置が溜め池のどん詰まりというか終点です。
by maharaja-king | 2009-06-09 17:27 | 散歩&公園