メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

初夏のような陽気の休日。サイクリングの途中、水辺でちょっと休憩中。

c0191707_17593171.jpg


サイクリングにやってきたカップルが水辺で休憩しているところです。
イス持参ってところが準備が良いですよね。
てか、彼女の方がそれっぽいオフロード系の自転車で、彼氏はママチャリというのがいなせですw

私はパンフォーカス写真が好きで、ふだんは6月10日の写真みたいに向こう側まですべてピントを合わせるんですが、今回は、このふたりの雰囲気に合わせて、対岸をちょっとだけぼかしてみました。
なんか物思いにふけっている感というか、ぼ〜っとしている感というか、そんな感じです。
おかげで、1/1000秒という、ふだん滅多に使わないような高速シャッターでした。
アングルも、コチラの写真は中腰くらいの高さから狙ってます。
ギックリ・リスクがあるんで、中腰になるくらいなら膝ついちゃった方が楽なんですけどねw

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



お父さん爆睡中。

c0191707_18224079.jpg


昨日はお母さんと女の子たちでしたが、今日はお父さんと男の子です。
お父さん、見守るとか、そういうのまるでなし。
爆睡してます。
そんな様子を、こちらは90mmで、ちょっと離れたところからいただいて参りました。
[PR]
by maharaja-king | 2009-06-12 18:26 | 散歩&公園