メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

夜の銀座交差点。車のテールランプを赤と黄色のビームにして撮ってきました。

c0191707_17273995.jpg


晴海通りと中央通りがクロスする銀座四丁目交差点の夜の風景です。
銀座の中でも、いちばんメインともいえる交差点ですね。
昨日の朝、なぜか夜景が撮りたいなと思い、カメラを持ってご出勤。
で、帰り道に撮ってまいりました。

写真を見てお分かりの通り、堂々と車道に三脚据えて撮ってますw
この通りは客待ちタクシーと路駐がすごく多いので、止まっている車のすぐ前に陣取れば、それなりに安全なんです。
なんでこんなところに陣取ったかというと、この交差点は直進よりも左折する車の方が圧倒的に多いんですね。
なので、ここに陣取ってロングシャッターを切れば、ブレーキランプとウィンカーの赤と黄色のビームが撮れるのと、何台もの車が路駐を避けて私の真っ正面を車線変更してくるんで、ビームが右から正面に切り込んでくる感じになるかな、というふたつを狙ってみました。
絞りはf16で、シャッターは4秒だったと思います。
残念ながら、直進する車もけっこういたせいで、切り込んでくる感はいまいちでしたw
ちなみに、反対車線のクッキリ写っている車は、渋滞でにっちもさっちもいかなくなっているみなさんです。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



まあ、失敗作なんですが・・・(^^;

c0191707_17514398.jpg


銀座の夜景といえば、和光の時計台がお約束。
しかし昨日の夜は、3〜40分しか写真を撮っている時間がなく、ちょっと焦っておりまして、この写真を撮るときに通行人のことをすっかり忘れていました(^^;
おかげで、こんな気持ちの悪いことにw
もうちょい露光時間を長くしてもっと人を透かしちゃうとか、やりようはいくらでもあったんですが、焦ってるとダメですね。
トワイライトゾーンに紛れ込んで記念写真を撮ってきた、ということにしといてください(^^;
[PR]
by maharaja-king | 2009-06-13 18:01 | 銀座・丸の内