人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。

花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_15142583.jpg


昨日は、お昼前に家を出て、千葉県にある「東京ドイツ村」というところに行ってきました。
30万坪近くある広い敷地の中に、フラワーガーデンや芝生公園、子供動物園に小さな遊園地、パターゴルフ、ボート池など、健康的な家族向けの娯楽の殿堂といった趣の施設です。
ともかく敷地が広いので、中まで車で乗り入れ、そのまんま車でまわるという形式です。
各拠点にはそれなりの台数が停められる駐車場があるので、面倒もなし。
自転車でまわってもOKなんですが、けっこう起伏があるのでお子さんと、平均的な運動不足の大人にはまず無理でしょうw
徒歩でまわるということも考えない方が良いかも。

この写真は、レストランやおみやげ屋さんなどの施設が集まっている丘の上の施設で、これはパン屋さんの入り口です。
場内放送で「いま、○○パンが焼き上がりました」とかアナウンスしてくれるので立ち寄り、水を一切使ってない、卵とミルクだけでこねたパンというのを買ってきました。
それがすっごくフカフカで、食感的にはデニッシュっぽいんだけど、バターをあれほど使ってないみたいでくどさがなくって美味しかったです。

今回は、ガッツリ写真を撮るというよりも、息抜きがしたい気分だったので、カメラを構える回数は少なかったです。
途中からカメラはバックにしまっちゃって、子供動物園でリスに餌をあげたりして遊んでいました。
5〜6匹のエゾリスが私の体に鈴なりになって、ケンカははじめるわ、爪が食い込んで痛いわでしたが、すばらしい気分転換になりました。

花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_1515624.jpg


おみやげ屋さんの窓の下にツバメがとまっているのがかわいらしかったので、ついパシャッと。
ツバメって、姿の見目も良いけど、声がきれいでいいんですよね。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





こんなところでした。

花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_15341914.jpg


花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_15342841.jpg


ドイツ村に入って最初に見えるのがこのフラワーガーデンというところで、季節の花が植えられているそうです。
2枚目の尖塔のある辺りがレストラン&おみやげ屋さんエリアですね。
これ、90mmとはいえ、いちおう望遠で撮っているんでやや近くみえますが、実際にはけっこう遠くって、歩いていこうなんて気になる距離じゃありません。

芝生エリア
花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_15384154.jpg


そしてこれが、芝生エリア。
この10倍以上の広さがあります。
ごく一部にしか日陰がないので、これからの季節は帽子が必須でしょう。

んで、ボートエリア

花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_15405643.jpg


花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_15534799.jpg

ボートエリアには白鳥ボートがいっぱいあるんですが、どのボートもカモに襲撃されていました。
人間=餌をくれる生き物、みたいな憶え方をしているようで、人の後ろをヒョコヒョコとついてくるので、小さなお子さん達に大人気でした。
下の写真が、餌を持っているお子さんを追っかけて階段を登っている姿です。
ただ、お触りNGの店ならしく、触ろうとすると威嚇されます。

その脇で見かけたカモ料理

花と緑にあふれるくつろぎの場所。日本にいながらにしてドイツの田園風景を。_c0191707_1544626.jpg


菜っ葉みたいな場所のうえに座ってくつろいでいるカモがなんか、カモ料理っぽかったので、ついでに撮ってみました。
by maharaja-king | 2009-06-14 16:01 | 散歩&公園