人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

夜のショーウィンドウ。キラキラとした映り込みは、クリスマスツリーのように美しく。

夜のショーウィンドウ。キラキラとした映り込みは、クリスマスツリーのように美しく。_c0191707_15191336.jpg


先週の金曜日、仕事帰りに銀座で撮った三越のショーウィンドウです。
中に飾ってある草みたいなものと、それにかぶさる映り込みの具合が、クリスマスツリーのようにキラキラとしていて、すっごくきれいでした。
ショーウィンドウの中は自転車をモチーフにした内容で、実際に車輪がゆっくりと回っていたので、4秒くらいシャッターを開けて、回っている感も写し込んでみました。
良い映り混み具合の角度を探すために、しゃがんだり、背伸びしたり、左右に身体を動かしたりと、かなり挙動不審なことをやっていたんですが、すごくキレイな映り込みを見ているのが楽しくて、まわりの視線を気にしている余裕がありませんでした。

これを撮った後、カメラと三脚をしまってマロニエゲートの「好の笹」というお店に蒸ししゃぶを食べにいきました。
白菜を中心にいろんな野菜を敷き詰めたセイロで、お肉をちょっとだけ蒸して野菜とともにいただく、という食べ物です。
お肉をお湯にくぐらせるのに比べて肉の味がしっかりとしているのに、さっぱり感は高いという優れものです。
あまりの美味しさに、わざわざセイロを買ってきて家でもやっているんですが、たまにはお店でも食べないとね。
欠点は、一度に数枚しかお肉を蒸せないので、大人数でガンガン食うという用途には向きません。
ふたりくらいで、ゆっくりと優雅に食べるのが吉というか、心と時間に余裕のあるときに食べるのがオススメです。

で、今日の私が時間に余裕がなく、この1枚きりしか仕上げができなかったので、B面がありません(^^;

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
by maharaja-king | 2009-06-15 15:55 | 銀座・丸の内