メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

銀座の夜をちょっとローアングルから。交差点を渡る人たちをちょっと透明気味に撮ってみました。

c0191707_15304757.jpg


銀座の夜景の続きです。
交差点の隅っこで三脚をいちばん縮めた状態(膝よりやや下くらい)にし、縁石に座りながら信号が変わるのを待って撮ってきました。
せっかく交差点だし動きも欲しかったので、三脚についてる水準器は無視して、画面をちょっと傾かせています。
1回目は、信号が変わったとたん、大勢の人が渡り始めてしまったためシャッターを押さずにパス。
人数が多すぎると、それぞれの透けた人たちが重なって、モヤモヤと気持ち悪くなっちゃうんです。
で、信号待ち2度目に、人が良い感じにばらけたので撮ってきました。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



タクシーの光を入れつつ、和光を狙ってみました。

c0191707_15313867.jpg


上の写真を撮りおわってから、私もそのまま信号を渡って反対側へ。
念のためこっちからも和光の時計台を撮っておこうかな、という感じでした。
この写真の真ん中に移っている黄色と青の光は、タクシーです。
シャッターを開いてちょうどくらいに、ゆっくりと画面の中にタクシーが入ってきたので、天井で黄色く光っているチョウチンと青いランプが映ってる感じですね。
まったくの偶然だったんですが、なんとなく面白かったのでアップしてみました。
ちなみに、ここから振り向くと、昨日の写真のショーウィンドウがありますw
[PR]
by maharaja-king | 2009-06-16 16:02 | 銀座・丸の内