人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

クラシカルな円柱ドームで飾られた幸運の鐘。涼やかな音色を響かせていました。

クラシカルな円柱ドームで飾られた幸運の鐘。涼やかな音色を響かせていました。_c0191707_14515364.jpg


東京ドイツ村の入り口ゲートをくぐるとすぐに「幸運の鐘」というものがたっています。
5回鳴らすと幸運が訪れるという効能を勝手に設定しちゃったものなんですが、カラ〜ン、カラ〜ンとキレイな音で鳴っていました。
けっこういろいろな人が鳴らしていたようで、ドイツ村にいる間、良くこの鐘の音を耳にしました。
効能があるかどうかはともかくとして、なんとも心地のよい、涼しげな音を響かせていましたよ。
ちなみに、この女性は家族連れで来ていたようで、この写真のすぐ左に、フレームアウトされちゃった家族のみなさんがいます。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



これを撮っていたら美瑛に行きたくなってしまいましたよw

クラシカルな円柱ドームで飾られた幸運の鐘。涼やかな音色を響かせていました。_c0191707_1620433.jpg


この日は、けっこう汗をかくくらい天気が良く、花の色も芝生の緑もほんとうに明るくて良い眺めでした。
この風景がドイツっぽいのかどうかは置いといて、パイロンがドイツ色になっているのが笑えました。
しかし、このドイツ村の景色を眺めていたら、なぜかたまらなく美瑛に行きたくなってきました。
2,3年前に行った美瑛はほんとうにキレイで楽しかったし。
一応、夏休みに北海道のどこかに行く計画を立てているんですが、十勝か美瑛かで激しく迷い中です。
by maharaja-king | 2009-06-17 16:38 | 散歩&公園