メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

稲村ヶ崎へ向かう浜辺の波打ち際。小さなブラザースが、海に向かっておそろいのステップを決めていました。

c0191707_15241049.jpg


七里ヶ浜の海岸を稲村ヶ崎方面に向かってテクテク歩いていたときに見つけた小さな兄弟とお父さんです。
何がしたいんだか、兄弟でステップを踏むように同じポーズを取っていました(^^
そのポーズがあまりに面白かったので、海岸線がほどよく対角線をなすようにしつつ、波がちょうど白くなるのを待ってパシャッと。
このふたりがポーズをやめちゃうのが先か、白波が良い感じになるのが先か、ファインダーを覗きながらドキドキしましたが、間に合って良かったです。
しかし、何やってたんでしょうね、このふたりw

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



もうピントが大変。

c0191707_15251411.jpg


相変わらずこの辺りはトンビ多いです。
で、帰り際、太陽が雲で遮られ始めたので、太陽を入れてトンビをシルエットにして撮っていこうかな〜と空を狙ってみました。
シルエットだと、逆にピントをきっちり合わせておかないとエッジがゆるくてかっこ悪くなっちゃうわけですが、被写界深度の浅い90mmで、マニュアルフォーカスで飛んでる鳥にピントを合わせるのはえらい大変。
動体視力には自信があったんですが、そんなことは30台までの話だったとよく分かりましたよw
[PR]
by maharaja-king | 2009-06-22 16:03 | 横浜・鎌倉・湘南