メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

ほぼ夏日な一日。七里ヶ浜周辺で見かけた特別じゃない日常って感じの風景。

c0191707_1621170.jpg


c0191707_1663680.jpg


今回、七里ヶ浜近辺に繰り出した目的のひとつに、観光地とか繁華街とか、あるいは公園とかとも違った、もっと特別じゃない感じの日常を撮ってみたいなというのがありまして、何枚かチャレンジしてみました。
もっと内陸側に行けば、個人経営の面白いお店がいっぱいあって、日常と観光地が入り交じった感じの面白い風景があるんですが、今回は海も撮りたかったので、海側で挑戦ですね。

1枚目は、たまたま見かけた地元の小学生たちです。
とっさにピントだけ合わせて撮ったんで、ちょっと傾いちゃってますが、まあいいかと。
下側にいるふたりの男の子は、ちょうどなにかの交換を始める直前で、階段の途中だっつーのにすっごく忙しそう。
そういえば、子供の頃、友達間での経済は物々交換が基本だったな〜とか思い出しちゃいました。

2枚目は、見たまんまお母さんと赤ちゃんです。
護岸壁の上に立たせて海を見せようとしているみたいなんですが、赤ちゃんちょっと怖がってるっぽいw
右手でお母さんの袖をギューって掴んでます(^^

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




ついでにビールもいっちゃってますよ。

c0191707_1633272.jpg


どう見ても地元系としか思えないリラックスっぷりで、買ってきた弁当を食べてる女性二人組みです。
ビールもぐいっといっちゃってました。
時間はたしか3時半くらい。
まあ休みの日だし、他にやることないんだし、何より暑かったし、ぜんぜんOKなんですけどね。
なんか涼しげで、ゆるく生きてる女二人組みって感じの、良い雰囲気のふたりでしたよ。
面白かったんで、シンメトリーな構図でいただいてまいりました。
[PR]
by maharaja-king | 2009-06-23 16:34 | 横浜・鎌倉・湘南