人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

稲村ヶ崎から望む七里ヶ浜の全景。海も赤く染まり始め、そろそろお帰りの時間。

稲村ヶ崎から望む七里ヶ浜の全景。海も赤く染まり始め、そろそろお帰りの時間。_c0191707_1671315.jpg


稲村ヶ崎の中腹付近から眺めた七里ヶ浜の全景です。
日も傾き始めて海も赤く染まってきたんで、そろそろ帰ろうかって感じですね。
海岸もすでに人がまばら。
遠くにかすんで見えるのが小動岬ではないかと思うんですが、あそこから、ここまでの海岸を七里ヶ浜といいます。
小動岬から稲村ヶ崎まで7里あるから七里ヶ浜、という話しを聞いたことがあります。
ほんとのところはどうなんでしょうね。

私的には、久しぶりにピーカンのお天気にも恵まれたし、海にも来れたし、とても楽しかった一日もこれでおしまいって感じでした。
これは、その記念にパシャリといただいた一枚です。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



どこで手に入れたんだか、杖持ってるし

稲村ヶ崎から望む七里ヶ浜の全景。海も赤く染まり始め、そろそろお帰りの時間。_c0191707_1615094.jpg


海際にある岩場をパトロール中の子供たちです。
いつの時代でも、子供はこういう危なっかしいところが大好きなわけですが、杖をゲットしているあたり準備がよいですね。
彼ら的には勇者と賢者っていう役割分担なのかもしれないですけどね。
by maharaja-king | 2009-06-26 16:22 | 横浜・鎌倉・湘南