メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

日比谷公園でお散歩。フェリーチェガーデン日比谷前でパシャッと。

c0191707_19182969.jpg


今日は、近場で写真を撮ろうということになり、日比谷公園から千代田のお城にかけてをウロウロしてきました。
予報では曇りのち雨だったのですが、なんとか曇り程度で踏みとどまってくれて大助かり。
たまに強い日が差してくれたりしましたね(^^
もちろん、ピーカンの快晴の方がうれしいんですが、暑さが厳しくて大変なんですよね。
帽子をかぶって、こまめに水分補給をしていないとヤバイかも。

ちなみに今日の日比谷公園は、カメラを持って歩いている同好の士がいっぱいいました。
デジカメもフィルムもそれぞれで、さながらカメラの見本市という感じ。
なんか、蛇腹式のフィルムカメラを持っている人もいましたね。
もしかしたら富士フイルムが最近出したヤツかも。
写真はフェリーチェガーデン日比谷の前で写真を撮っていた女性です。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



シャッタースピードをやや遅めにしてブレしてみました。

c0191707_1924451.jpg


しばし何を撮ろうか考えながらボーッとしていたら、向こうから颯爽と歩いてくる外国の女性を発見。
歩く姿がすごくかっこよかったので、とっさにシャッタースピードを1/60まで落として、女性だけブラして撮ってきました。
しかし、曇りとはいえけっこう暑かったのに、なんでこんな厚着なの?
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-04 19:38 | 銀座・丸の内