メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

晴れた日の日比谷公園。それぞれのやり方で休日を過ごす女性たち。

c0191707_11143448.jpg


日比谷公園の雲形池というちいさな池のほとりで休憩していた女性を真後ろからパシャリと。
足下にずっと1羽だけ鳩がウロウロしていて、知り合いなのか?という感じでした。
画面の左側に木の柱が写っていますが、これはここを天井のように覆う藤棚の柱でして、長さ10数メートル(もしかしたら20メートル以上)の藤棚の回廊になっているんです。
満開の時は、天井全体を紫色の藤が覆い尽くし、それはそれは美しい場所です。

こんな早い時間にブログをアップするのは久しぶり(はじめて?)ですが、今日は、これから銀座方面に写真を撮りに行く予定。
で、帰ってきたら待ちに待ったドラクエ9が届いている予定なので、すごく忙しいんですw
ヨドバシに予約を入れてからというものワクワク週間で待ち続けていたので、昨日はぜんぜん寝れませんでしたw

30台の頃は、ポケモンを151匹全部集めているという理由で、当時小学生だった甥っ子の尊敬を一身に集めていた私ですが、40を越えるかという頃からの数年間は、めっきりゲームから遠ざかっていました。
これじゃあいけない、と思っていたので、今回の発売はナイスタイミング!
将来は、ゲームが上手なおじいちゃんになって、近所の人気者になる予定なんですよ、私。

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



日比谷公園はスケッチスポットでもあります。

c0191707_11155018.jpg


鶴の噴水という場所でスケッチをしていたご婦人です。
この日比谷公園は、スケッチスポットでもありまして、アチコチでいろんな人がスケッチをしています。
私は中学生くらいの頃、B5くらいの無地のノートをスケブ代わりによくスケッチをしていました。
スケッチブックよりノートの方が持ち歩きやすいし、何よりいっぱい描けるからよかったんですよね。
なんか、懐かしい気分でパシャッといただいてきました。
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-11 11:50 | 銀座・丸の内