メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。

ライカM8で捉えた東京の街々や旅先のスナップ写真と
フォトスポット紹介を中心にノンビリやっております。

楽しげなコメントをお待ちしております。
リンクなどもご自由にどうぞ。
ブログトップ

大人な銀座のちょっとハイソな裏通り。渋めのモノクロ調で撮ってみました。

c0191707_14542692.jpg


GHQでおなじみの第一生命ビルの裏通り側です。
第一生命と農林中央金庫が同居しているので、DNタワー21というそうです。
第一のDと農林のNで、21階建てだから、ということらしいんですが、ビル名を考えるのめんどくさくなっちゃったんでしょうね。
こちら側は銀座でもマイナーな通りで人影もまばらなのですが、意外とハイソな雰囲気を持っています。

で、なんでこんなにシッブイ色合いになっちゃっているかといいますと、昨日はすごく曇ってたんですよ。
12時過ぎに家を出た時は、曇っちゃいるけどそこそこ陽の光もあって、「これくらいなら、まあいいね」とか言ってたんですが、昼飯食ってる間にみるみる曇り始めて、もうドンヨリ。
極々たま〜に陽が出たんですが、これ撮ってるときは雨降りそうなくらいの曇りでした。
というわけで、ややモノクロ調の色合いで仕上げてみました。

ちなみに、金曜日の夜はドラクエがあまりに楽しみでまったく寝付けず、朝の8時前にやっと寝て、10時半くらいにおきた感じ。
私は5時間も寝れば平気な方なんですが、さすがに寄る年波には勝てないといいましょうか、夕方に銀座から帰ってきたら電池切れ。
届いたドラクエの封もろくに開けずに寝てしまい、目が覚めたら夜中の2:30でした。
おかげでみなさんのブログへの訪問も変な時間になってしまい、大変失礼いたしました。

ドラクエ、すごく楽しいです(^^

ブログ村というものに登録してみましたよ。
写真がお気に召しましたら、下のアイコンをポチッとお願いしますです。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



慌てるとろくなことないっす。

c0191707_14543875.jpg


上の写真と同じ第一生命のビルです。
上の写真の場所で誰か良い人が通ったら撮ろうと待ち伏せながらピンとか露出を前もって設定しておこうとしていた矢先に、このふたりが通りかかっちゃって、大あわてで追いかけながら設定して撮ったものです。
その時に距離計の読み取りを勘違いしていてピンが激アマ。
しかも思いっきり傾いてます。
コチラの方が、オシャレなご年配カップルって感じで良かったんですけどね〜。
臥薪嘗胆ということでアップしてみました。
[PR]
by maharaja-king | 2009-07-12 15:32 | 銀座・丸の内